IMG_1293




こんにちは。




PS5当たるより先に、コロナに感染してしまう不運なゲーマービータです。





せっかくなので、参考まで、コロナに感染した経緯をツラツラと書いてみたいと思います。







まず感染経路は全く不明でした。




普段は、自宅と職場を徒歩で往復する生活で、スーパーとかも行ってなかったので、マジで感染経路は謎でした。





もちろん職場にもコロナ感染者がいたとは全く聞いていませんでした。





お医者👨‍⚕️さんにも、


『どこで感染したか分からないよね〜。』


と軽い感じで言われました。







そして次に、コロナかもと判断するまでが結構難しかったです。





最初は身体が少しだる重で、寒気がしてただけだったので、風邪の初期症状かな?




くらいしか思っていませんでした。夜ふかしゲームが原因かもしれないし、早めに暖かくして寝れば治るかな?



くらいしか思っていませんでした。





おでこを手で触っても熱は全くないし、咳も喉の痛みもないし、



だるいけど頑張れば仕事できるかなくらいのレベルでした。




翌日は仕事できれば休みたいなーくらいの気持ちでしたが、仕事も結構あるし、上司が謎の納期前倒しの圧をかけてくるので、しゃーない行ってやるかーと思い、出社しました。






『おでこにピッ!』とする体温計で測定しても熱はありませんでしたし、咳も無かったです。





そして翌日の朝、起きると喉の痛みを結構感じました。




唾液を飲み込むと痛い感じですね。




体調も全身がだるい永続ダメージも解除されていませんでした。



新しいマイナスバフの追加ですね。




前日、上司から明日はたっぷりこんだけ仕事あるよ☆( ͡° ͜ʖ ͡°)って言われてたので、





今日こそは仕事を休んで、



『左手にフバーハ、右手にもいっちょフバーハ!合体魔法バイバーハ!てめえの仕事 倍返しだぜ!!』







をしてやろうかと考えたりもしてました。





風邪をひくことは、ちょくちょくありますが、ここまで喉の痛みを感じることは無かったので、あやしく感じ、



『脇でギュッ!とはさむタイプ』の体温計で測ると38.6度もありました。





次に『おでこにピッ!』って測るやつで測ると36.5度で平熱でした。




おでこにピッ!のやつダメやん!!



使えんやん!!


って思いました。




朝起きて1時間後に38.6度あった熱も、2時間くらいすると熱は、一旦37.2度くらいまで下がり、




ギリギリ熱なしくらいの微妙な判断をせまられましたが、この体調でさすがにがっつり仕事はきついなと思い、休むことにしました。
(バイバーハ発動)




熱はないから、1日休めば復活するだろうし、病院もいいかな?




とも思いましたが、





色々オミクロン株を調べてみると、症状として喉の痛みが激しいことがあり、




わたしも普段からゲームの夜ふかしで、風邪のなりかけはよくありますが、あまり喉が痛くなる経験はなかったので、




もしかしたら、ワンチャン、オミクロンの可能性もあるぞ…!



風邪なら風邪って分かった方が安心だし、


妻から風邪ひいて体調管理がなっとらん!って毎回怒られるので、コロナ陽性なら陽性で、妻を見返せる!と思い、



生まれて初めて病院に受診してPCR検査を受けることに決めました。






…To be continued