ある日の朝のことでした。
おもちゃ屋さんをぶらぶらしていると、


スイッチが2箱売られてるのを
見つけました。


『へー、品薄の中、
   2個も入荷してすごいなー!』


PS4とスイッチが並べて、
陳列してあり、


PS4『29800円』
スイッチ『36800円』と

値段が表示されてました。


『…ファッ!?』


『PS4より高かったっけ!?』


スマホでぐぐってみると、
やはり定価以上(お値段以上)でした。


注意書きとして、

この商品は未開封中古品を、
業者から入荷し、販売してます。

定価以上の価格となっております
ので、ご注意願います。


『マヂか…。転売ヤーの魔の手は、
  おもちゃ屋まで侵食してるのか…』


そして、その10分後に
高校生くらいの男の子とパッパが、
お値段以上のスイッチを見て、


なんとも言えない無の表情で
5分くらい見つめあったのちに、
高校生の少年が無の表情のまま、
カウンターに持っていってました。


これが念願の憧れのスイッチを
手に入れる前の表情なのかと…。



虚しさと切なさと悲しさ
同時に覚えました…orz


この負の感情は初めての
経験でした…。


次の日、きっと学校では、


『俺、スイッチ買ったぜ!』


『マジかよ!スゲェ!どこで、
 買ったんだよ!』


『◯◯のおもちゃ屋だよ!』


『マジかよ!定価で買えるとか
  運が良すぎるだろ!

  くっそー転売ヤーから買うしか
  ねぇのか!スプラやりてぇ!』


『…………………』


悲しすぎますよ!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)