IMG_5156


※画像は公式からの引用です。


■ビータランク
A







■どんなゲームですか?

戦国タワーディフェンスゲームです!


ひたすら城を攻めてくる大量の敵兵を、迎え撃ち撃破するゲームです。





■面白かったですか?


私は、タワーディフェンス好きということもあり、めちゃくちゃどハマりしてしまいました!


最初はサムネイルの画像を見た限りじゃ、何となく子ども向けっぽい、キャラデザだなぁ。


自分好みでもないし、あまり興味ないかな。



とノーマークだったのですが、フォロワーさんのブログをたまたま読んでいたら、とても面白そうだったので、


動画でチェックしてみたら、



『何、コレ…。めっちゃ楽しそうやん!敵の物量すごっ!』


ってなりました。



このゲーム、最初は敵も少ないし、こちら側も弱いのですが、敵を倒してゲットしたお金で、色々な要素を強化出来るのが、とても楽しいです!



・弓兵
・騎馬兵
・歩行兵
・柵
・爆弾
・クノイチ
・城の補修兵



確か強化できる要素は、こんな感じだったと思います。



どんどん強化して、どんどん強くなるのですが、それでもお金が足らず、どこから強化しようか悩む時間がとても幸せでした。



最終的に全て強化MAXまで遊びましたが、また、一から遊びたいなぁと久しぶりに思えるゲームでした。




このゲームはステージ制で、確か10ステージ毎くらいにボス武将とのバトルになるのですが、


これも楽しいです!


・真田幸村
・武田信玄
・上杉謙信
・徳川家康
・織田信長



など、名だたる武将と戦えて、戦国好きとしては、これまた楽しいです!



元々、3DSでも発売されていたらしく、まだまだ面白いゲームを遊び切れてないなぁと思いました。



シンプル操作だけど、さまざまな戦略も必要で、難易度のバランス調整も、やりこみ要素もバッチリ!




そして中毒性がかなりヤバかった、ハマる人にはハマる1本かと思います。



クリアする頃には、キャラデザも大好きになっていました。



■難易度は?

最初は簡単だし、強化要素があるので、プレイし続ければ、一通りクリアできると思います。


このゲーム明確なクリアみたいなものはなく、一通りの敵武将を倒すと、2周目、3周目と入っていきます。


3周目くらいになると、なかなか難しくなってくるので、ある程度戦略も必要になるかなーと思います。





■おすすめしたい方
・タワーディフェンス好きな方
・戦国時代が好きな方
・どんどんパラメータを強化したい方
・簡単操作でシンプルなゲームで、爽快感を味わいたい方





サムライアタッカー
Link Kit, Inc.
2015-01-09