IMG_5130


※画像は公式からの引用です。


■ビータランク
C






■どんなゲームですか?

ローグライクなカードバトルゲームです。





■面白いですか?

このゲームはインディー界では有名なので、検索すると詳しい良質なレビューが沢山でてくると思うので、語るだけ無駄かと思われますが、


ゲームシステムとして完成されていてかなり面白いと思います。



世間的な評価では『Aランク』とかになるんじゃないかと思います。



私の評価が『Cランク』なのは、単純に自分には難しすぎて、合わなかっただけです。



私もハマりたくて頑張ったのですが、残念ながら実力及ばず、コツをつかむ前に断念してしまいました。




■私が合わなかったポイント

ローグライクで運要素、実力がモロに現れるゲームなので、


私の得意技『レベルを上げて物理で殴る』作戦を完全に封印されたからです。



・世界観好き
・キャラデザ好き
・カードバトル好き


ただし、私には難しかった…(›´ω`‹ ) 



ネットでめっちゃググったし、


フォロワーさんからもアドバイスいただいたけど、私にはムリなやつだと早めに見切りをつけてしまいました。




難易度超イージー欲しかった…。


カードバトルでイージーモードあっても何も楽しくないですけどね。





もっと熱くブログで語りたかったのですが、私が雑魚すぎて、クリア出来なかったのが残念でした。




でも、値段が安かったんで、値段分は十分楽しんだもんね!٩( ᐛ )و







■おすすめできますか?

おすすめできません。

ヤバい中毒性を持ち合わせているため、一度ハマってしまうと、やめられなくなります。


このゲームをプレイしてしまったがために、他のゲームをする時間を奪われて苦しんでいるフォロワーさんを見かけたくらいです。





■おすすめしたい方
『ローグライク ハイパーカードバトル』という新ジャンルに興味を持たれた方