IMG_5076

※画像は公式からの引用です。



■ビータランク
E






■どんなゲーム?

土地の気温を操作して、生き物を誕生させていくゲームです。


最初は生物は全く存在しておらず、最初に微生物が誕生し、次に植物が誕生し、魚、恐竜、動物、原始人と生物がどんどん進化していき、最終的には現代人を誕生させることができたらミッションコンプリート的なゲームです。




■面白かったですか?


私は、とことん合わなかったです。

びっくりするくらい合わなくてびっくりしました。

残念ながら、個人的には全く面白いと感じませんでした。


フォロワーさんが楽しんでいるのをみて、ゲームキャラクターやデザイン性、生き物をコンプリートする楽しさがあるんだろうなぁ〜、自分の好みで楽しめそうだな〜と思っていました。




前々から気になっていて、セールで約6000円から2000円くらいに安くなっていたので、


『今だ!』


と思い、満をじして購入しましたが、全くハマりませんでした。



ゲーム自体が決して面白くない訳ではなく、楽しめる方は、楽しめるんだろうなぁというゲームだとは思いました。


このゲームの感想として、なかなか説明が難しいゲームなのですが、


基本、ゲーム性は、大地の気温コントロールのみです。



大地の気温コントロールは、大地の高さを自由に上げ下げできるのですが、確か上げると気温が下がり、下げると記憶が上がるみたいな感じです。


あとはひたすら、時間を経過させるだけです。


一応、私も購入したからには、最終目標の現代人まで誕生させることには成功しましたが、あまり嬉しくありませんでした。


■おすすめできる方

個人的にはあまりおすすめできません。

個人的には、牧場物語 オリーブタウンの方が100倍楽しいくらいです。

PVみて雰囲気が好きで、生き物大好きで、色んな生き物を自由に眺めるだけで、幸せを感じれる方は楽しめるのではないかなぁと思いました。


それでもツイッターでは楽しまれる方沢山いるので、自分にはたまたま合わなかったんだなぁと思いました。


残念っ。


ちなみにアンケート結果ものせておきます⤵︎

FullSizeRender



Happy Birthdays - Switch
Happy Birthdays - Switch
アークシステムワークス
2018-03-29




Birthdays the Beginning - PS4
Birthdays the Beginning - PS4
アークシステムワークス
2017-01-19