FullSizeRender


※画像は公式からの引用です。


■ビータランク
B






こんばんはビータです。

だいぶ前にクリアして記憶も風化しかけている『迷宮伝説』の感想になります。


■どんなゲーム?

ハクスラ系のダンジョンアクションRPGです。

ハクスラとはディアブロみたいに、同じ武器でも補正効果が違うアイテムが出てくるので、どんどん強い武器や防具を集めるのが楽しいゲームです。


■私、はまりました。

実はありえないくらいハマって、かなり熱中して遊んでしまいました。


全難易度クリアして、2周目の裏モードも全難易度クリアするくらいハマってしまいました。



■なんでハマったか自己分析

このゲーム、もともとスマホゲーで、かなり人気があったみたいです。


しかもスマホ版は無料。

わたしはスイッチでセールで980円くらいで買いました。


スマホ版は無料なのに、なぜわざわざ980円も出してスイッチ版を購入したかというと、


単純にプレイ環境を快適にしたかったからだけです。


社畜ゲーマーなんで、お金はあるけど、時間がない。ストレスは会社だけで十分よ。



せめて趣味のゲームの時間だけは、ノンストレスで遊びたいので、スイッチ版で遊びました。


で、話に戻ると、簡単アクションでかなり爽快感があるゲームなんです。


単純にゲーム下手な人でも、極端な話、⚪︎ボタン連打でもいいくらい。


単純作業で気持ちいい。

これハマると中毒性ヤバいんですね。


そして、BGMがめちゃんこカッコいいんです。


このBGMは実はフリー素材らしいんですけど、信じられないくらいクオリティ高いです。


わたしは、イース8のBGMに近いものを感じましたね。
※私の中でイース8のBGMは神クラス。



単純作業で爽快感あり。
そしてBGM最高。


社畜疲れのわたしは無心で◯ボタンを押して癒されていました。


雑魚敵は◯ボタンで楽勝。


ボス戦はちょっと手応えがあり、楽しい!


最高なバランスですね!


レベルもサクサクあがるし、ハクスラでどんどん強くなっていく感じで、みごとにハマってしまいました。


■おすすめできる方

・ドット絵が好きな方
・簡単操作で、爽快感を味わいたい方
・少しずつ強く確実に強くなっていくのが好きな方
・レベルが100以上になっても大丈夫な方
・手軽にハクスラ体験を味わいたい方


ドット絵は少しチープですが、問題なし。

スイッチでやるなら、定価でも楽しめると思いますが、スマホ版が無料なんで、少し高く感じるし、何となく損した気分になるので、



買うならセール時をおすすめします。



発売記念セール以外はセールやってないぽいですけど、最初にセールしてるので、いつかまたその値段でのセールはあるのかなーと思います。