IMG_4987


※画像は公式からの引用です。


■ビータランク
C






■どんなゲームですか?

スイッチで遊べるガチめのテニスゲームです。🎾



■どういう風にガチめですか?

1キャラにつき1つ使える必殺技がガチめです。



■必殺技はどんな風にガチめですか?

・炎に包まれた火炎弾

・玉がありえないカーブを描く

・イルカが舞う

・デカイ剣が天から降ってくる

・球が大きくなる


こんな感じで、いわゆるバカゲーです。


■で、おすすめできんの?


確か値段も1200円くらいだったので、動画見て面白そうだなと感じた方にはおすすめできると思います。


ストーリーとかはないため、全キャラ出現させたら、やることは少なめなんで、値段は個人的にはちょっと高めかな?と感じました。


発売されたばかりのソフトなんで、セール対象になったのは見たことないですが、1000円以下になったら、おすすめかもです。



■テニスゲームとしての操作性は?


移動も操作でき、ダッシュもでき、球もボレーやらスピンやらかけれます。


操作性は良好。


乱暴に扱うと、すぐにコケるのがたまにキズ。



必殺技は簡単操作で確か1ボタンで出せて気持ちいいし、敵の必殺技を敵の必殺技で打ち返すなんてこともできます。


このゲームはスタミナという概念もあり、マップ上のスタミナ回復アイテムをいつ取りに行くのかみたいなとこも、ゲーム性があってよいです。


必殺技がエフェクトでまくりで、めっちゃかっこいいので、ここはおすすめです!


■個人的に残念だったこと

・キャラデザがかわいくない。

→ある条件下でパンツをみることができますが、いそいでスクショをおさえましたが、そのあと少し寂しい気持ちになりました。


・ゲームを起動してから始めると、
    毎回強制的にチュートリアルをやらされる。

→なぜかスキップさせてくれない仕様。おかげさまで基礎はバッチリです👌


・ストーリーモードがない

キャラは個性的なキャラが多いため、キャラ毎のやりとりや会話があると、一気に面白くなったかもしれません。

1200円だから贅沢はいえないですけどね。


■総括

爽快感のあるテニスゲームに全振りした感じのゲームです。

色々惜しいところはあるものの、肝心のテニスゲーム部分は面白かったので、満足しました。


キャラ数も15人くらい?かなり多かった気がきます。


大会モードで優勝する毎に、隠しキャラが1人登場するのですが、わたしは全てのキャラを出し尽くして、必殺技全て見て満足して終了しました。


■どんな方におすすめ?

・ガチンコな方
・ガチンコファイトクラブ世代の方
・テニプリ世代の方
・マリオテニスは高くて買えない方