IMG_4940


※画像は公式からの引用です。



■ビータランク
C






元々steamのゲームですね。スイッチで500円くらいで販売されてます。



■どんなゲーム?

陣営を作って、大量にせまりくるゾンビをひたすら自分が死ぬまで倒し続けるゲームです。


このゲームにクリアは無いため、自分が死ぬまでに倒したゾンビのスコアをひたすら更新していくタイプのゲームです。


夜中にゾンビを倒して稼いだお金で、

昼間に武器を購入したり、陣営強化グッズを購入して設置して、夜中に備える感じです。


そしてひたすら、昼夜を繰り返し、何日生き延びたかをチャレンジするゲームです。


タワーディフェンスゲームみたいなとこもありますね。



ひたすら籠城して迎え撃つもよし、こちらからうってでて、逃げながら撃退するもよしです!




■やりこみ要素は?

実績もあるため、やりこみたい人は、ある程度やりこめます。

ただし、単調なゲームなので、飽きやすいタイプや、ゲームが合わなかった方は、すぐに辞めてしまう可能性もありますね。




■協力プレイは?

オンラインマルチか、オフラインマルチかは分かりませんが、4人プレイできます。

おそらくオンラインマルチできます。


わたしは、ソロでひたすら闘ってました。(ボッチ)



■難しい?

最初は簡単ですけど、徐々に難しくなっていく感じです。



■武器や陣営グッズはどんなのがあるの?

・ピストル

・チェンソー

・アサルトライフル

・ロケットランチャー

・雷ビームだすやつ

・氷ビームで相手の動きをおそくするやつ

・手榴弾

・レーザーガン


・木の柵

・鉄の柵

・爆弾付き柵

・地雷


思い出せる限りでは、こんなとこですね。


ゾンビ倒したお金で買うので、常に金欠なため、いつ、どのタイミングでどの武器を購入するかが、このゲームのキモになります。



■グラフィックは?

スイッチでやりましたが、かなりゾンビワラワラで、綺麗でした。



■どんな人におすすめ?

・気軽にゾンビを駆逐したい気分になった方

・ゲームの合間に少しゾンビを駆逐したいなーと思ったことがある方。


500円なので、気になった場合は、プレイしてみてもいいかもしれませんね。



youtubeとかを見ると、凄腕のプレイヤーの動画もあったりするので、見てみると面白かったです。



ちなみにツイッターでのアンケート結果はこんな感じでした。


IMG_4946